【映画】自転車で台湾を巡る映画「南風」 ~7/12より公開

台湾各地を巡るサイクリング映画「南風」 主人公らが自転車で台湾を巡っていく中で人生を見つめ直していくストーリー。

 ファッション雑誌の編集者である女性が、仕事と恋愛に挫折感を抱きながら取材に訪れた台湾で、ひょんなことから出会った少女と共に、台北から九份、基隆、淡水、台中、鹿港などを経ながら、日月潭まで、サイクリングしながら巡っていきます。
 はじめはぎくしゃしくしていた二人も、次第に心を通わせ、また旅をしながら新たな出会い、また各地の風景によって、心癒され、人生を見つめ直していきます。
  500kmに渡って台湾ロケを敢行。映像も綺麗で、映画の中で台湾の旅らしい旅が楽しめます(^^)

  
 シネマート新宿などで7/12(土)からロードショー。
 くわしくは、映画「南風」公式ホームページ(www.nanpu-taiwan.com)をご覧ください。

●公式ホームページより

 「風間藍子 26歳。恋人にふられたばかりの彼女は、ファッション誌の編集者として活躍していたが、希望ではない企画ページの担当に異動となり、取材のために台北にやって来た。藍子は自転車を借りるために立ち寄った店で、16歳の少女・トントンと出会う。

  モデルになることを夢見ているトントンは、オーディション会場に行くために年齢を偽って、藍子のガイドとして自転車の旅に同行することになる。お互いに反発し、上手くかみ合わない藍子とトントン。旅の途中で、台湾人のユウや日本人サイクリストのゴウと出会い、最終目的地の日月譚(リーユエタン)に向けて、彼女達の人生を変える旅が始まる――。 」

 

2014年7月14日 | カテゴリー : 映画 | 投稿者 : nikomaru